ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_フラット&ダブルフラット縛り⑩

前回の続き。
次は深緑のフェーヌムでペコロと戦闘。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_34


攻撃は強烈ですが、行動は一回で物理属性の攻撃ばかりなので、
そこまで怖い相手ではありません。
戦闘不能者が出ても、立て直すのは簡単。
特に苦戦することなく撃破して「黒ノ紙・フェーヌム」を入手。

ここまでは順調。
問題は次のボス・・・

三領主の塔ウンブラで大魔王フュルフュールと戦闘。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_35


しばらくは全員防御で相手の耐性が数回下がるのを待つ。
耐性が下がったら攻撃開始。
しっかり回復をしながら少しずつHPを削っていく。
途中までは順調だったが、ある程度HPが減ると使用してくる全体即死技で、
半数が戦闘不能という状況に。
ここからは蘇生アイテムとオフェンスフォースでゴリ押し。
生き残りが二人という状態で何とか撃破成功。
1・2回目のプレイでもかなり苦戦した相手だけど、今回は特にきつかった・・・
撃破で「黒ノ紙・ウンブラ」、「魔王の結魂書」、他2点の装備品を入手。

次は死都アマデウスでアシキモノと戦闘。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_36


こいつは魔王の結魂書の「パンデモニウム」を使用して
13ターン耐えるだけなので楽勝。
撃破で「黒ノ紙・アマデウス」、「聖槍の破片」、「月光ノ結魂書」を入手。

これで全ての隠しボスを撃破し、「黒ノ紙」が6枚集まりました。
次はいよいよラスボス戦。

黄昏のテネスへ戻り、バーバ・オオガラスと戦闘。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_37


最初に大賢者の結魂書の「邪ナル澱封ジル青キ石」を使用して弱体化させる。
あとはオフェンスフォースをフル使用でひたすら攻撃。
戦闘不能者は一人も出さず・・・というか、ほとんど攻撃を受けることもなく、
4ターン目で撃破成功。
うん、全然たいしたことなかったですね。
ラスボス戦なのにあっさりしすぎですが、ともかく撃破で「オオガラスの御首」を入手。

そしてエンディングへ・・・
これで本編終了となります。
お疲れ様でした!


アクセス
ランキング
PR
Amazon.co.jp